カニンヘン
前回の仔がすでに引き取られてしまったため、
かわいい仔に会うまで足しげく通おうかと先週土日もペット屋さんへ。

ミニチュアダックスフンドを飼われている方には常識かもしれないが
ダックスフンドには大きさが3種類ある。

ダックスフンド>ミニチュアダックスフンド>カニンヘンダックスフンド

という順番で大きい。

ちなみにカニンヘン(もしくはカニヘン)は生後15ヶ月以上になった段階で
胸囲30Cm未満のミニチュアダックスフンドが認定されるとのこと。

ということで子供のときからカニンヘンとして売られていることはあまりない。
成人してからでないとわからないからだ。

(一応カニンヘンの子供は血統書上はカニンヘンと書けるらしい。)

と、前置きはこれぐらいにして今回見たのが
「カニンヘンになるかもね~」と言われた逸材。
別に小さいもの万歳!ってわけじゃないけど、かわいかった。


a0012748_20184219.jpg

でも少し小さすぎて丈夫かどうか不安。

カニンヘン飼ってる方、やっぱり苦労はあるんでしょうか・・・?
[PR]
by hd_1200 | 2005-04-11 20:18 | 日記


<< タイヤ交換しました。 ★カムタイミングセンサー破損 >>