人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本当にアースは必要か。
手元には「スポーツスターのいじり方」みたいな本が何冊かあるが、そのどれもが
「アース線を取り付けましょう」
みたいなことが書いてある。

しかし後ほど気づくのだが、もともとリア側にはアースが付いていない

実際にはリアを取り外すとき、標準のコードをぷちっと切断するわけだが、そのときにプラス側のコード一本しかないことに気づいたのダ!
それで本に従って写真のようにアースコードを取り付けていたわけだがどこにくっつけたらいいかわからずに宙ぶらりんのままスイッチオンにしてみました。
が!ちゃんと動くのでアース取り外しちゃいました!!宙ぶらりんのアースコードが悲しげでした。
本当にアースは必要か。_a0012748_164136.jpg


つーことでどうしてもアースを引きたい人は、写真のように中に取り付けるよりもっといい方法がありました。
というのはウィンカー本体自体が電気を通し、かつマイナス側なので、2枚次の写真にあるように裏っかわのネジ部分につけた方が見栄えが良いでしょう。

ということで写真の方法は素人がやってしまったおろかな方法とでも笑ってやってください。

本を鵜呑みにしてだまされちゃいけません。
本当にアースつけるならもっとうまい方法があるし。※上の下線部分ね。
by hd_1200 | 2004-04-27 00:33 | ┣ ウィンカー(リア)


<< ウィンカーを変えたるで!! Step1:まずはバリ取り^^; >>