人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Clockの張り方
ExciteBlogでメニュー欄に時計を貼り付けている人が何人かみかけたのでちょっと調査。俺も好きだね~。

こちらのFreeサイトに移動してみたところ、生成されるHTMLコードを貼り付ければ表示されるとの説明あり。
しかし、EMBEDタグを使用しているためExciteBlogでは貼り付け不可のはず。

ところが他の人のBlogを調査してみると・・・


このとおりに貼り付け可能!!
他にもこんなバージョンもあります。
>

最後の赤文字の>をはずすことによってなんと登録できてしまいました。

つまり、私がこちらでExciteの使用可能タグ調査していたときは正しい記述方法で確認していたためセキュリティーチェックにひっかかってたということでした。

お、これでいろいろできちゃうぞ!!


とりあえずこれの貼り付け方!!

①メモ帳の編集画面に行きます。

②以下の中から好きなものを選んで以下の赤文字と置き換え、メモ帳に貼り付けてください。

コピー元<center><embed src="http://www.clocklink.com/Clocks/5002-Blue.swf?TimeZone=JST" width="150" height="150" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash"
</center>

※上述の通りわざと最後の>は抜いています。
【20040602追記】<center>を入れた方がきれいに仕上がるとlalaSoleilさんから報告ありましたので上記に付け足しました。




アナログ時計 タイプ「0001」&「0002」

上段左から
0001-Blue 0001-Red 0001-Orange 0001-Yellow 0001-Green 0001-Gray
下段左から
0002-White 0002-Black

デジタル時計 タイプ「5001」&「5002」

上段左から
5001-Blue 5001-Red 5001-Orange 5001-Yellow 5001-Green 5001-Gray
下段左から
5002-Blue 5002-Red 5002-Orange 5002-Yellow 5002-Green 5002-Gray

ちなみにアンダーラインの部分を Place=Tokyo&TimeZone=JSTという形にすると次のように文字が足されます。

【20050125追記】文字を入れたいときは(下記参照)”5002-Blue"ではなく”5002P-Blue”とPも入れる必要があることがわかりました。yuriozさん、ご指摘ありがとうございました。

あ、文章間違えた。



  
by hd_1200 | 2004-05-10 19:43 | ブログ・設定


<< 香港茶樓:六本木 中華 RSSページの作り方 >>