カテゴリ:映画( 3 )
おもしろい映画サイトみつけたよ
映画は昔から好きで、ちょくちょくパンフレットとかも買ったりする。

最初からシリーズものだとわかっているときは、毎回「全部そろえるぞ!」
と思いつつ、結局買い続けなかったりしている。

おいらはそんな半コレクター魂&ずぼらな性格なのだが、
それをこつこつとやり続けていると思われる人がいる。

しかもパンフレットではなく、映画のチラシ。
MOVIE LEAFLETS MUSEUM

ということでここでは結構昔の映画のチラシまで載っている。

「映画チラシの歴史」からギャラリーに飛ぶと、「麗しのサブリナ」1954初公開時のチラシが載ってたりして見ていて楽しい。

裏面も拡大して、文字とかも読みたいなー。

------

と思って探していたら結構映画チラシサイトってあるんですよね。

画像を拡大できるサイトも発見!映画チラシ天国 かな?


さらに販売しているサイトも結構ありますね。
[PR]
by hd_1200 | 2005-01-21 20:22 | 映画
ビッグフィッシュ
今日は雨予報だったがバイクで映画を見に行った。
ティムバートン監督のビッグフィッシュだ。
a0012748_193328.jpg

かなり泣かされた。

幼い頃よりお伽話のような父の人生経験を聞かされて育った主人公が、すでに信じられなくなったそのお伽話を語り続ける父の「本当の姿」を知りたいと訴えるが、本当のことだと言いはる父との物語。

父の語るお伽話と現実の映像が交互に繰り返され、あきることなく最後まで見させる。お伽噺の見せ方はさすがティムバートンといった作り。

ちょっと見え見えの泣かせどころではあるが、お伽話とのオーバーラップで不思議といやらしくない。自分の泣きポイントをぐさりとやられた気分。

まじでお年寄りの死の間際の感動話はずるすぎだぜ。

ストーリー詳細
口コミはこちら
[PR]
by hd_1200 | 2004-05-23 19:34 | 映画
ホーンテッドマンション
先行レイトショーにぷらっと行ってきた。
やっぱりバイクだと夜中でも気軽に行けるからいいねぇ。
a0012748_153032.jpg

パイレーツカリビアンに引き続きディズニーのアトラクションの映画化にあたるわけだけど、ディズニー映画の良さってのは「安心して見れる」というところだと思う。

そういう意味だと一生懸命驚かそうとしているけどそれも純粋に「なになに次どう驚かしてくれるの?」という感じで安心して見れる。

ディズニー映画テイストというかなんというか、なんかしょうもないところで笑わしてくれる。動く銅像とか意味のないキャラクターで畳み掛けてくる。なんかこのあほらしさが好きなんだよなー。ファインディング・ニモのカモメとかね。

すげーお奨めというわけではないけど、こういう気合入ってない映画もいいよね。


[PR]
by hd_1200 | 2004-04-21 15:31 | 映画