カテゴリ:┣ アジアの写真( 5 )
2004 インドネシア その⑤
全然まとまりなくてすんません。

ファインディング・ニモのモデルになったカクレクマノミのいい写真が撮れたので載せときます。けっこうイソギンチャクの中でもぞもぞ動くから撮りにくいんだよねー。
a0012748_162911.jpg



[PR]
by hd_1200 | 2004-04-21 16:29 | ┣ アジアの写真
2004 インドネシア その④
インドネシアで外せないのがケチャダンス。
これは土着の精霊信仰のダンスとラーマーヤナの演舞をフランス人によってミクスチャーされたもの。つまり後から考え出されたものなんですね。
a0012748_16203.jpg

これを見に行ったのがバリ島の最南端にある寺院で、夕日が沈んでいくのを見ながらケチャダンスを見るというなかなかオツなもの。
夕日が沈むにつれ、演舞も熱が入り、炎が入り乱れる!

とにかく初めて見るケチャダンスだったので、こんなに演舞を重視しているとは思わなかった。
ということでデジカメの動画でその様子を取ってみたので見てみてね。
ケチャダンス動画(794KByte)
ケチャの掛け声にあわせて猿のように女の子がぴょんぴょん踊っている。
[PR]
by hd_1200 | 2004-04-21 16:21 | ┣ アジアの写真
2004 インドネシア その③
a0012748_155931.jpg
ボロブドゥールのてっぺんから下界を眺めたアングル。
わざわざ朝早起きしてきた甲斐があったというもの。朝もやにたたずむ遺跡ってのはいいねぇ・・・。
[PR]
by hd_1200 | 2004-04-21 16:00 | ┣ アジアの写真
2004 インドネシア その②
a0012748_15494.jpg
ジャワ島にあるボロブドゥール遺跡
天気がよかったので気持ちよかった。
かなりでかいので半日近く居たが。
[PR]
by hd_1200 | 2004-04-21 15:50 | ┣ アジアの写真
2004 インドネシア その①
a0012748_155618.jpgデジカメ写真を整理してたら出てきたので載せてみた。
インドネシアのプランバナンという遺跡に遊びに来ていた子供達。

インドネシアはイスラム教なので女性は髪を隠さなくてはいけないのだが、子供も隠していてかわいかった。
[PR]
by hd_1200 | 2004-04-21 15:42 | ┣ アジアの写真