カテゴリ:┣ キューバの写真( 4 )
2004 CUBA その④
ハバナの街角。

「オールディーズ」と言って差し支えのないアメリカの車が普通に走っている。
みんな直しながら使っているようだ。

なんかタイムスリップでもした気分になるのは間違いない。
アメ車にあこがれる人はハァハァもんだろう。

かくいうおいらも激写激写!

a0012748_01345.jpg

[PR]
by hd_1200 | 2004-04-24 00:14 | ┣ キューバの写真
2003 CUBA その③
トリニダードという街に行った。

凶暴なほどの照りつける太陽だが、不思議と暑くない。

この街で迷子になったのはとても楽しかった。
a0012748_115235.jpg

[PR]
by hd_1200 | 2004-04-23 11:53 | ┣ キューバの写真
2003 CUBA その②
キューバは葉巻が安い。

確かに良い品はみな輸出向けに回される。
でもおじいちゃんが公園のベンチで
葉巻をフカす姿は強烈にかっこいいのだ。

ひょんなことからキューバの地元の家にお邪魔することができた。

そのときスーパーラブリー(恥
な冷蔵庫が・・・・。

思わずぱちり。
なんか中に入っているのも日本のように包装された商品(パックとかね)は一切なく素材そのものも入っている。それに水やミルクのビンまで絵になる・・・。
a0012748_114536.jpg

[PR]
by hd_1200 | 2004-04-23 11:45 | ┣ キューバの写真
2003 CUBA
去年の春はぷらっとCUBAに行った。

なぜか・・・理由はあまりないのかもしれない。
ただそこに異文化があるのであれば、見ないのはもったいない。

特にCUBAは4年ほど前にバハマに行って以来、是非ともいってみたかった場所だ。

とりあえず一発目。
a0012748_114114.jpg

街中で野球をする少年。

CUBAはサミーソーサを生んだ国。
みんな野球大好きなのだ。
[PR]
by hd_1200 | 2004-04-23 11:42 | ┣ キューバの写真