人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Exciteでアクセス解析(忍者Tools)は使えるのか
Exciteでは残念ながら<Script>は使えないため、使いたい機能がかなり制限されちまう。

特にアクセス解析やらリンク管理等で他のサービスを利用するときはScriptの埋め込みが前提となる。

ということで、実はこのブログのメニューのところに画像が表示されているが、とりあえず画像の表示だけでひょっとして解析してくれないかなぁと思って付けただけで、実際に効果があるのかはまだ不明

ということでこの結果は数日後ここに。。

ということで1日も経ってないけど、大体の動きはわかったので記入します。

結果は、中途半端にアクセス解析できます

中途半端はどういうことかというと・・・
できること
 ★時間帯毎にどれだけアクセスがあったかわかるようになります。
 ★ページ毎にどれだけアクセスがあったかわかるような設定ができます。

できないこと
 ☆自分のアクセスも1カウントとして捉えられてしまうため、本当のアクセス数はわかりづらいです。(本来自分のIDはカウントしない設定ができるはずですが、送っている情報が少なすぎて駄目なようです。)
 ☆ページ設定をがんばれば、カテゴリ毎にアクセス数がカウントできるようになりますが、この頑張りというのが結構大変です。さらに、カテゴリ毎のカウントとメニューでのカウントが重複してしまうため、ダブルカウントが増えてしまいます。


ということで設定は頑張ったものの、あまり期待通りの動きはしてくれませんでした。
残念。



by hd_1200 | 2004-04-21 11:14 | ブログ・設定


<< ホーンテッドマンション リスト作るときに便利なHTMLタグ >>