人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィンカーを変えたるで!!
さて純正のぼんぼりウィンカーもそれはそれでいいのだが、
どうせいじり倒すならやはりウィンカーも変えておかなければ!!

実は機能的な問題もあったのでした

というのもドラッグバーに変えたおかげで、
ハンドルに釣り下がっているぼんぼりウィンカー思いっきり干渉していたのでした。
どういう状況かというとハンドルを曲げるとタンクにコツン!コツン!とあたる。
そのため、干渉しない角度までウィンカーを上向きにしていたのでした。
全くあさってな方向を向いていたことは秘密。

ということでウィンカーを購入するところから始まるが
まずは「何にするか」から検討せねばなるまい。
これがまた楽しいんだけどね。

調べたところによると、俺的にはウィンカーには以下の種類があると解釈。
そしてさらにそのウィンカーを取り付ける方法によって印象も大分変わる。

【ウィンカー】
①ショベル時代からつづく大きめのビレット(砲弾)型ウィンカー
②ビレットをさらに長くもしくは小さくしたウィンカー
③四角いウィンカー
④埋め込み型ウィンカー

【マウント(取り付け)ステー:フロント】リアは種類なし!?
A:ハンドルに付ける。(純正のSportster(C以外)はハンドルに吊り下げ)
B:フレームに取り付ける棒のようなマウント
C:フロントフォークに取り付ける


最初考えたのはやはり①&Bセット。
しかし現物を見に行くとこれがまた自分的には非常に大きい。
じゃぁ②&Bにすればいいのかっていうとそれもまたバランスが崩れて
かっこ悪い。Bに丁度いいサイズの②があればいいのだが・・・。

②を付けるにはやはりCが良い。Cにもいろいろな種類があり、トリプルツリーのねじ部分にはめ込む形式もあれば、フォークにワッカで取り付ける方法もある。
んーここはやっぱりちょっとXL1200Cをイメージしてネジ部分かな。

ちなみに③はちょっと自分にはあわないのかなぁと。
④は結構おもしろいものいろいろあります。それはまた今度。

ということで②&C(ネジ取り付け)の組み合わせで探していたところ、
いろいろなお店をさんざん周ったあげく・・・
なにがかっこいいんだか、わからなくなってきました^^;
ということで実は一番最初に「これは変だから買わないだろう」と思ってたやつが、なんかそれしか考えられない!!に変わってしまっていたのです。
写真でみればわかるがおっぱい目玉のように飛び出ているウィンカーなのだ!!このセンスサイコー!!

ちなみにこれはマウントステー自体もセットになっていて、まったく他のパーツがいらない!まさに俺のような人のためのセットだ。やるぜ世田谷NAPS。
ウィンカーを変えたるで!!_a0012748_10564.jpg


ちなみにネットでこの商品探してたら、Easyridersさんのもののようです。⇒ここのページでほとんどのタイプのウィンカーを扱ってます。
by hd_1200 | 2004-04-27 00:33 | ┣ ウィンカー(リア)


<< 外部ブログRSSリンクってなんだ?? 本当にアースは必要か。 >>