香港茶樓:六本木 中華
ひさしぶりにバイクで六本木へ。
メインの目的はクサマトリックス
草間彌生のめくるめく世界が展開されていて、本当に目が回った。

1500円の投資はまぁ眺めの良いところにいけたからいいかという感じだった。
なかなか六本木ヒルズからの展望は良いね。

さて、その後腹が減ったのでタイトルの中華のお店へ。

以前ここに来て、肉とマカダミアナッツを炒めたものがうまかったので
もう一度注文。
a0012748_231253.jpg

いやーやっぱり、これはうまい!!
肉汁とコショウとXO醤の絶妙なハーモニー!
ちょっと味が濃いめなのが難点だが、ビールがうまい!!
おかげでバイク乗るまでにかなりの時間を必要としてしまいました・・・。

これは自分でも作りたい!

中に入っている具材はヒレ肉にパプリカにアスパラガスにマカダミアナッツ。
味付けはXO醤とコショウとにんにくが中心。
にんにくは味付けというよりもスライスがそのまま残っているのでそれもあわせて食べているから甘く感じるのか・・。もしくはたまねぎを飴色になるまで煮込んだのかな??

よーし中華なべも買ったことだしチャレンジしてみようっと。

あと海鮮あんかけ炒飯もなかなかうまかったっす。ちょっと炒飯というよりは炊き込みご飯ちっくになってしまっているのは残念。でも味は海鮮類が甘くてうまいため、炒飯部分が本当に残念。なんかぱらぱらしすぎちゃってるんだよね。ご飯つぶが小さいからかな?

ということでこの店は調べてみたらあまり評価は高くないが、ビール等の人は是非マカダミアナッツ試してみてください。

あ、この店”シャンパン・ワイン+点心”スタイルを提唱しているんだった。

東京グルメ

★オサイフへのインパクト-高!
牛フィレとマカダミアナッツ 1560円
点心(にらだったっけな) 720円
海鮮炒飯 1880円
グラスビール 700円
[PR]
by hd_1200 | 2004-05-10 23:13 | 都内グルメ


<< Felicita(フェリチタ)... Clockの張り方 >>